大崎こどもハート・アレルギークリニック 小児科・アレルギー科・小児循環器内科

大崎こどもハート・アレルギークリニック

お知らせ

こども、大人の方も含め、花粉症の診療を行っております

2024.02.29

大崎こどもハート・アレルギークリニックです。

今年も花粉が飛び始め、花粉症の方にはつらい季節となりました。

当院では、こどもと大人の方も含めて、花粉症の診療を行っております。
アレルギー検査や呼吸機能検査なども行うことができ、
内服薬や点眼・点鼻薬・外用薬を含め、その方にできる限り合った処方を致します。

また、既存の治療で効果が十分にみられなかった重症または最重症の
スギ花粉症の方に対して、「ゾレア注射薬」を使用した治療も実施しております。
2020年より保険適応にて、12歳以上の方で行うことができるようになった治療法です。
中高生で医療証をお持ちの方も適応(公費扱い)となります。
https://www.okusuri.novartis.co.jp/xolair/pollinosis

晴れて、暖かく、風が強い日には要注意ですね。
あまり我慢せずに、適切な薬を早めに使用して、
辛い花粉の時期を可能な限り快適に乗り切りましょう。
アレルギー専門の当院にてサポートいたします。

詳細は、トップページの「アレルギー専門の当院での花粉症診療」をご参照ください。
https://kodomo-heart.com/osaki/files/toppage/1_images_17066931561.pdf

※より専門的な内容や説明をご希望の方は、アレルギー専門の医師の外来をご利用ください。
※舌下免疫療法も積極的に行なっておりますので、ご遠慮なくご相談ください。
※妊娠中や授乳中でも比較的安全に使用できる薬などもありますので、ご相談ください。
※他院にてアレルギーに関してご受診されていた方は、過去のアレルギー検査結果や、
 処方薬(お薬手帳)などがございましたら、ご持参くださいますようお願いいたします。  
お問合せはTEL: 03-3440-8211
大崎こどもハート・アレルギークリニック