大崎こどもハート・アレルギークリニック 小児科・アレルギー科・小児循環器内科

大崎こどもハート・アレルギークリニック

お知らせ

ハンドケア専用手袋の販売開始のご案内

2024.01.11

大崎こどもハート・アレルギークリニックです。

この度、うさぎ年の令和5年11月に、当院の小児科専門医・アレルギー専門医が企画開発したハンドケア専用手袋を販売開始しましたので、ご案内をさせて頂きます。

寒さに伴い、空気が乾燥してくると肌がカサカサし、かゆみを感じやすくなり、頻回の手の消毒や手洗いなどにて手の湿疹や掻痒が悪化している方が増えます。外用剤や痒みを抑える抗アレルギー薬内服薬で治療しますが、なかなかよくならない、あるいはよくなっても、すぐに再発してしまう場合が多々あります。

就寝前に、手に保湿剤やステロイド外用剤などを塗布し、このハンドケア専用手袋をはめて寝ることで、夜間の痒みによる掻痒を防ぎ、肌の乾燥・痒み・湿疹の改善効果があります。湿疹はひどくないけど、寒さや空気の乾燥、洗い物作業などで手荒れやあかぎれがでやすい方にも、日々の予防として、ハンドケアとしてもお使い頂けます。

お子様はもちろんお母様、お父様、ご家族の方も手荒れ・湿疹・手の冷え症状にお悩みの方は是非一度お試しください。

*製品の詳しいご紹介、製品開発ストーリーはこちらのサイトにてご確認いただけます。
https://yuishin-corp.jp/story

【クリニック受付窓口でのご購入】
各医院の窓口にて商品サンプルの実物やサイズのご確認が可能でございます。
*会計管理の関係上、”PayPay”のみでのお会計とさせて頂いております。
*大変申し訳ございませんが、現金やクレジットでの取り扱いはございません

~ ハンドケア専用手袋 「ナオッテネ」&「マモッテネ」 ~
* 100%天然素材、かつ、純日本製(原料および製造)で品質にこだわった手袋です。
* 小児科専門医・アレルギー専門医が企画開発しました。
* コットン(ナオッテネ)とシルク(マモッテネ)の2種類あります。
* 洗濯機で洗えるので、安心して毎日使える手袋です
* 1歳前後のお子様から大人の方まで、全6サイズご用意がございます。
*2022年に実施しましたモニター調査にて、ハンドケア専用手袋の使用前と使用後と比べて、手の痒み・湿疹が有意に軽快したという結果が出ました。

ご質問やご相談などがございましたら、info@kodomo-heart.comへのメールでのお問い合わせ、あるいは、クリニック受付や外来診療時などに、お問い合わせをお願い致します。 
お問合せはTEL: 03-3440-8211
大崎こどもハート・アレルギークリニック