大崎こどもハート・アレルギークリニック 小児科・アレルギー科・小児循環器内科

大崎こどもハート・アレルギークリニック

お知らせ

こどもと大人の方の花粉症治療を行っております!

2020.02.17

大崎こどもハート・アレルギークリニックです。 

新型コロナが連日ニュースで報じられていますが、 
今年も花粉が飛び始め、花粉症の方にはつらい季節となりました。

2020年の東京都の花粉飛散は、
2月3日に確認され、例年と比較すると、
暖冬の影響もあり、約10日ほど早く確認されております。

当院では、専門外来にて花粉症の診療を行い、
内服薬や点眼薬・点鼻薬・外用薬を含め処方をしております。
鼻水、くしゃみ、目のかゆみなど症状がある方は、
内服、点鼻、点眼などで早めの対策をとりましょう。

*パパ・ママを含め、成人の方の診療も可能です。
 また、舌下免疫療法も積極的に行なっておりますので、
 ご遠慮なくご相談ください。

*妊娠中や授乳中でも比較的安全に使用できる薬や漢方薬なども
 ありますので、専門外来にてご相談ください。

*当院にてアレルギー検査やお薬の処方もできますのでご相談ください。

*他院にてアレルギーに関してご受診されていた方は、
 過去のアレルギー検査結果や、処方薬(お薬手帳)などがございましたら、 
 ご持参くださいますようお願いいたします。 

晴れて、暖かく、風のある日には要注意ですね。 
あまり我慢せずに、適切な薬を早めに使用して、
辛い花粉の時期をできる限り快適に乗り切りましょう。
お問合せはTEL: 03-3440-8211
大崎こどもハート・アレルギークリニック